やっぱりド定番がすき
一番すきなケーキ、それはシンプルなショートケーキ!
甘さ控えめなクリームと甘酸っぱいいちご、そしてふわふわもちもちの生地・・・。
いちごは先に食べて甘さを楽しむもよし、後から食べて酸味を感じるもよし。
なんかもう随分前からですが、単純極まりない舌を持つ私にとって、
いろんなものが複雑になっていて、ずっと正直ついていけてないのです。
いろんな「なんとか味」が多い。
例えば、お好み焼きの「もちチーズ」とか「キムチチーズ」とか、
たこ焼きにたこ以外のものが入っていたりとか、
「クリーム」が入ったたい焼きとか。いろんなものが入ったカフェラテとかとか。
私はどれもド定番がすき。
豚玉がすき、たこと紅しょうが・あげ玉のたこ焼きがすき、
あんこ少な目のたい焼きがすき、砂糖なしの甘くないカフェラテがすき。
どうでもいいことだけど、どうしてたい焼きにしてもクリームパンにしても
あんなにあんこ・クリームがいっぱい入っているんだろう・・・。
バランスって大事だと思う!(突然の意見、誰なんでしょうか?笑)
だって、あんこだけ食べてるみたいだし。
クリーム飲んでるみたいな気分になるし・・・。
正直、随分前からうんざりしてます(笑)
話戻って、
シンプルなショートケーキ、昔から変わらない味のようでいて、
本当はすごく変わっているんだろうな。
昔食べたのよりも、きっとずっと美味しくなっている気がする。
ショートケーキも変わらないようでいて、進化しているんだなぁ、と思った。
先日食べたショートケーキが美味しかったので、
描きたくなって描いてみました。
描いてるだけで味がよみがえる(笑)
0コメント