『カーニヴァル』サイン会に行ってきました


大好きな漫画『カーニヴァル』の作者、御巫桃也さんのサイン会に行ってきました!


そもそも、私が漫画を読むようになったのはつい2~3年前のこと。

それまでは「漫画・・・全然読まないなぁ。」って言っているような人でした(^^;

そんな私が、まさかサイン会に行く日が来るとは・・・。


実際行ってみると、そこは私にとっては異次元の世界でした!

なんだか周りの雰囲気にのまれてしまって、軽い乗り物酔いのような状態に 笑。

どちらがいいとか悪いとかではなく、異次元の世界に入り込んでしまうと

こんなことになるのか、というくらいただ居るだけなのに全然溶け込めてない!(^^;

借りてきた猫状態の自分に笑えてきました 笑。



御巫さんは私にとっては神様みたいな憧れの存在なので、

並んでいる時点で緊張し過ぎて、尋常じゃない手汗が・・・。

想像していたよりも、おっとりした大人な女性でした(^^)

結局、緊張のせいでたいしてお話できないまま逃げるように出てきてしまいました。

緊張すると人って逃げ出したくなるのかな?

「応援してます、がんばってください」というのが精一杯で、

思い返すと恥かしいくらい、おろおろしてしまいました 笑。



そして、がんばって模写した絵と手紙をお渡ししてきました。

なんか、大変だったけど、終わってみれば行ってよかったなぁ、おもしろかったなぁ、

って思います。

ディズニーランドで絶叫系のアトラクション乗った後みたいな感じで、

疲労感とともに、初めての世界に足を踏み入れた自分に感動 笑。



今回、サイン会に参加するのに、

原画展の会場で3000円分のグッズを買う必要があったのですが、

私はグッズを収集する趣味がまったくないので、本当に困りました(^^;

困りに困って、結局連載10周年記念のトレーディングキーホルダー(500円)を

6個買うという暴挙に・・・笑。

ニャンペローナが出なかったのが残念だったけど、でも一つもかぶらなかったのはすごい!

自分では使わないので、とりあえず記念に置いておくか、

この先どなたか欲しい方に譲るかしたいと思います(^^)



そして、溶け込めないとか言っておきながら、

最後にちゃっかり大好きなニャンペローナと記念撮影までしてきました 笑。

若いファンの方たちのように手を振ったり、ポーズとったりはできませんでしたが、

撮影の後はニャンペローナに丁重にお礼を言って帰ってきました(^^)

facomi to usachan

Tomoko Terahara / NANANOKO_pianeta Illustration